alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆最近の事☆

随分とご無沙汰でした。

元気にやっております。

 

今年の春は私的な事で滅法忙しく、ついに孫まで誕生すると言う

人生の折り返しまで考えてしまう事だらけでした。

そんなバタバタの生活の中ですが、アルファとの生活を相変わらず楽しんでます。

 

先日は旭川の「上野ファーム」へ足を運びました。

※文字部分をクリックでインスタグラムへ飛ぶと、矢印をスクロールでほかの画像も見ることが出来ます。時間があれば是非☆※

https://www.instagram.com/p/BU8F3AwFFEs/

……あんまり素敵な場所なだったのでNo.2✨ピックしておきます( ¨̮ )︎︎❤︎︎*時間に余裕あったら是非見て下さいね❁❀✿✾ #上野ファーム#旭川#花

https://www.instagram.com/p/BU8FFN6liii/

2017.06.05✨**一昨日の旭川日帰りラン・ドライブ🚕の続きです💕*月曜日の今日はいつもと違ったお花から❁❀✿✾*ランでアルと走り回ってから向かった先は「上野ガーデンファーム🍃🌿🍀☘」*四季折々の花が咲き乱れていて、観光バスも来る広い庭✨*ワンちゃんはNGなので、走り回らせた後だったし、アルは車で待機してもらいましたよ✌️*そこはもうウットリする程の空間(人‘ー‘☆).:゚+*綺麗に手入れされてるし、まるでおとぎ話の中みたいでした♡♡*カフェや苗も販売していますよー♪*アルが車にいるので、そこはガマンしました。残念💧(アルのせいじゃない。その前に色々食べてるから ('👅'))*蝶々⚮̈はもう「絵」の様な👀*ワンも人間もリフレッシュ✨出来た最高の一日になりました♡♡ #上野ファーム #花#ドライブ #楽しかった#旭川#色とりどりの花

近くにある「21世紀の森・キャンプ場」にはドッグランもあちこちに♡

 

https://www.instagram.com/p/BU6RyjLFYNA/

2017.06.04✨**昨日のピックです♪*雨から逃げるように、天気予報と睨めっこしながら向かった先は旭川。*「21世紀の森」🌳🍃*そこにはドッグランかなんと3ヶ所あるらしい👀*最初は入口近くのゴルフ場並の?広さのドッグラン🏇(これは馬)*老夫婦とボーダーの端くれ、走る走るーε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ *サイト近くには三ヶ所に別れたミニドックラン☆そこは小さいワンの方がオススメかなーฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥*遠くには多分十勝岳🗻雪が👀*久しぶりにゆーったり、外で遊びました( ᐛ )و*ここはまた是非来たい所です♪*この前に寄った所も素敵な場所でした♥そこは又✨✨(·∀·)ニヤニヤ #bordercollie #ボーダーコリー #いぬ #いぬら部 #いぬバカ部 #いぬバカ部 #いぬすたぐらむ #旭川#21世紀の森#ドッグラン

 

こんな感じで元気にしております!

夏はこれから、今年もアルファとの思いでを増やして行きたいと思っています。

もうすぐ二歳・・・早いですねぇ・・・。

 

 

 

 

☆春なのに…☆

暦の上では春🌸

アチコチでは桜も咲いたとか、散ったとか。


北海道はまだまだ春は遠いです(T . T)

ここ数日、風は冷たいし、雪は降るしで「氷河期⁈」と一人感じる日々。


アルは毎日元気なのですが…


f:id:alphatan:20170413154224j:plain


今日は流石に散歩はパスしました。


そんな時のストレス解消は☆

f:id:alphatan:20170413154448j:plain


お目汚しごめんなさい🙇

こんな事になってしまってます。


f:id:alphatan:20170413154616j:plain

毎日運動は欠かせないボーダーコリーって言っても、行けない日もありますからねー。


あんまり神経質になって、お互いに脅迫観念持たない方が良いのかも知れません。


そんな事をふと思った雪と風の日。


☆土曜日出勤の日☆

三月も終盤に・・・つくばの事は遠い昔になってしまいました。

ので、書き留めるのは辞めました。(あっさり)

 

今日は土曜日だけど出勤の日です。

アルも一緒に会社へ来ました。

 

最初のうちは「構ってけろーー!」と仕事にならないのですが、暫く放って置くと一人で遊んでおりました。

 

毎日は連れて行かないのですが、随分と慣れてくれた気がします。

犬好きなお客さんが、オヤツを持って再訪して下さることも!

嬉しいですねぇ~。

散歩の時は怖がって、避けられる事も多いアルファ。

人間大好きでピーピー言うのが逆に嫌われる(汗)

https://www.instagram.com/p/BRsJCqflKHD/

2017.03.16✨**会社に来た大の犬好きのお客さん🎵*前に来た時にアルファに惚れて下さり、同じく犬好きな奥様と一緒にいらっしゃいました😍*暮らしていたワンを亡くして、改めて犬が飼いたい気持ちになって来ているみたい。*何と自宅にはドッグランも作ってあるとの事😳*おウチもワン仕様らしい😍*是非飼って頂き仲良くして欲しい😬*そんな素敵なお二人が、アルにオヤツまで持参してくれました。袋に付いていたおリボン🎀付けてみたよ❗️*遊んでくれる人って、なかなか来ないのでアルは大歓迎で芸を色々披露しました😬#bordercollie #ボーダーコリー #いぬ #いぬら部 #いぬバカ部 #リボン つけたけど#似合うかどうかは微妙

話は前後しますが、遊びに来て下さったお客さんがくれたオヤツにリボンが付いていたので、ちょっと付けてみましたー。

うふっ。

ちょこっと女の子らしいでしょー?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

*春の兆し*

三月に入ってもう一週間ですね。

こちらも少しづつですが、雪も溶け出してきています。


2月の後半に昨年秋に引っ越しをした娘の所へ行ってきました。

つくば市です✨


f:id:alphatan:20170306155316j:plain


綺麗な街でした✨💕

次の日は水戸の梅が綺麗な「偕楽園」へ連れて行って貰いました。

f:id:alphatan:20170306155630j:plain


f:id:alphatan:20170306155749j:plain


f:id:alphatan:20170306155850j:plain


とても広い公園で驚きました。

犬が禁止でも無い様なので、「アルがいたら楽しいだろうなー」と、早くも離れている寂しさを実感😢


こんな素敵なイタリアンのお店も行きましたよ✨

f:id:alphatan:20170306160135j:plain


おとぎ話に出てくる様な建物(≧∇≦)

それが…名前忘れた💦

f:id:alphatan:20170306160615j:plain

店内…

f:id:alphatan:20170306161022j:plain

お店の名前、今度キチンと聞いておきます(T . T)



追々、記録をアップしたいと思います。


*オマケ*

今日のアルファ(^ν^)


f:id:alphatan:20170306161152j:plain

☆二月も数日☆

二月は逃げる・・・三月は去る。

おっと、突然のことわざから入ってしまうお年寄り。

 

皆様お元気でしょうか?

アル共々、冬の厳しさに耐えしのんでおります。

 

一歳半を過ぎ、最近とても家族の言うこと、話している事を理解しているように思います。

それが「言うことを聞く」になって居る訳では無いのが悲しいデス。

(解っているけど、あえてやりましぇん!みたいな。)

 

皆さんがかっこよく決めているベック・・・。

アルにオヤツを見せるとこうなります。

2017.02.18✨**一昨日干した筋の部分の鹿肉💕*柔らかめにジャーキーに👌*やっぱり残念ベックだなぁ🙄*ま、いいやね🐾#bordercollie #ボーダーコリー #犬 #いぬら部 #いぬバカ部 #いぬのおやつ #犬の手作りおやつ#必死過ぎる #ベック崩れ

 

ま・・親ばかで言わせてもらえば、可愛いからいいのよん。(*^。^*)何ですけどね。

https://www.instagram.com/p/BQokzP5Ffpz/

2017.02.18✨**昨夜ピックより🐾*パンダ現る😳*はたまた、オッさんかっ🙄#残念 な#ボーダーコリー #bordercollie

そばに日本酒置きたくなる(泣)

 

時々とんでも無いカッコして驚いたり。

毎日変化に富んでます。笑

https://www.instagram.com/p/BQwU0mBFWUc/

2017.02.21✨**正しいモデル犬の笑顔模索中🙄*今朝はサラッと雪がふり、外へ出ると強風🌬*雪が舞い、寒いのなんの💦*既にお昼散歩が恐怖😰#いぬ #いぬら部 #いぬのきもち #ボーダーコリー #bordercollie

 

カッコいいボーダーを目指したいけれど、お笑いの家庭犬のアルファで我が家は行くことになりそうです。

 

今年は既にインフルエンザも下火になったとか?

健康でいることの幸せは普段は忘れてしまうけれど、調子が狂うとヒシヒシ感じますものね。

 

ご自愛下さいね!

 

☆同行出社とか☆

雪国地方はまだまだ寒い日が続いております。

でも、今日の昼散歩はとっても良い天気でした。

気温もマイナス一度と、こちらにしては春の様。笑

https://www.instagram.com/p/BQRsDLAAjBt/

 

アルにも笑顔が出てますよ!

https://www.instagram.com/p/BQRsd1fAw6f/

・・・そうでも無かった。

 

最近は時々・・・週にニ・三日ですが、会社へ連れて行くことがあります。

最初はとても緊張していて、うろうろして来るお客さんをバアッ!と驚かしたり、こちらも気を使って大変でした(汗)

 

https://www.instagram.com/p/BOEVshFheE7/

アル)イヒヒ・・・来る人を驚かすデシっ!

事務所は二階なのですが、最初は自分ですら登らず・・飼い主が17キロを抱っこしてあがる始末。

 

それも三回目にしてクリア☆

 

最近はだれも居ないと、まったりと過ごす様に・・・(まったり出来る事務所って・・・困る。)

https://www.instagram.com/p/BORnBSwhd7K/

もう少しで一歳半です。

早いですね。

まだまだ修行中の身です。

 

悩みは尽きません。

車の中から歩く人に吠えたり。

散歩中に人を見つけると、行きたがってひっぱるし。

改善するところは満載ですが、飼い主も諦めず精進したいと思います。

 

 

 

☆雨とか雪とか☆

2月に入りましたね❗️

今月は短いので、あっ!っという間に終わる予感しかしません💦

 

そんな中でも雪国の寒い季節は続行中です(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

悲しいなんて言っとられません!(怒られても)

 

アルも散歩は継続中なり。

雪の日はびしょ濡れになるので足が重いのです。

そんな中、ボーダーコリー御用達で洋服を作って下さる「あずくるママ」さんから、「防水機能付き洋服を検討中なんだけど、モニターやる?」っと言う、(もっと丁寧に言ってくれた。笑 )NICEなお話が❗️❗️

 

レインコートを検討していた中、何というgood timingー(´∀`,,人)♥*.

 

頭を地面に押し付け・・「お願いします❤️」(ほんとは土下座はしていない。んが、気持ちだけ。)

 

つう中で届いたのがこちら❗️

https://www.instagram.com/p/BP4oUj-hmOR/

2017.01.30✨**@kamoazuki さんち(#azuzufabrica )の「防水機能付き洋服」のモニターをさせて頂きます✨😆*本日到着のお洋服、まず着せて見ました👌*着せる時は「アレ⁉️小さいかな😳」っと思ったのですが、伸縮する生地なので、サイズはaboutでOKそうな位伸びました。*因みにモデル犬😬アルファの体重は12月の時点で17.4キロ😊*お正月挟んで(お餅は食べてないけど🙄)若干冬場の毛ぶきが良いせいか、増えたかも💦*この洋服はMサイズだそう。普段購入させて貰っていた洋服達はすべてMサイズでした。*お色は黒ですが、たまにはシックで、逆にツボです💕*雪の降る日は帰ったら背中とかビチャビチャ…お洋服着せていたら、若干緩和出来ていたのですが、洋服さえもビチャビチャでした。これで解消されるー😍*暫し着せてみまーす😆👌*気になる方は @kamoazuki さんまで聞いてみてくださいねー(´∀`,,人)♥*. #ボーダーコリー #bordercollie #犬の洋服 #azuzufabrica #いぬ #いぬバカ部 #いぬら部 #手作りの洋服

 

更に今日はお外に出で着せて遊んでみました。

 

https://www.instagram.com/p/BP9TraWhaX5/

2017.02.01✨**外遊びー✨*@kamoazuki さんちの洋服を着て行きました👌*雪がサラサラ落ちて、お腹に付かないよ👌*サイズもやっぱりOK✨(18キロ切る位)*ガサガサしなくてgood❣️*洋服見えてないし😭*雪降る日に又着せて見ようっと😊#ボーダーコリー #boardercollie #犬の洋服 #いぬの洋服 #azuzufabrica

 

f:id:alphatan:20170201152610j:plain

「むっはー!」かっちょえぇでは御座いませんかっ。

洋服は水を弾く素材で。ガサガサせず、おまけに伸縮性もあるので着せやすいです。

お色もシンプル・ブラックで、逆にシックで良いですね。

場所選ばず(犬が場所を選ぶのかは疑問だが)良い感じー。

 

http://azuzufabrica.com/  あずくるママさんの洋服屋さんには、ペット連れならではの小物類もあります👌

 

気になる方は覗いてみて下さいね❣️

2匹の看板犬がとっても可愛いです😍

 

もう少しの辛抱ー。

寒い冬を乗り切ります❣️