alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

「しもやけ」なバレンタイン

すみません。

最初に言っておきますが、「バレンタイン」感は無い記事です。

今朝は私が掃除をしている間に主人がアルファの散歩へ行ってくれました。

いつもより長く歩くので、きっと満足してくれたはず!

でも、夜になると何だか妙に「足」の裏をカミカミし始め・・見ると「赤く」なってるー。

これは・・・しもやけっ?!

f:id:alphatan:20160214221711j:plain

「何かここが気になるのよねぇ・・・。ペロペロ」なアルファ

 

f:id:alphatan:20160214221740j:plain

「さぁ!私の肉球を見て下さい!」なアルファ

まぁ、今までのワン達にも「何だか妙に齧っとるなぁ。」な日もありましたけれど、気になります。

オロナインとか?

塗って齧られる(舐められる)のも困るし・・・。

まぁ・・ちょっと様子見てみます。

北国の宿命ですね。

ワンちゃん用のブーツ(?)な物の存在も見たことありますけれど、どうなんでしょうねぇ。

素直に装着させてくれるとは考え難く。

あ、今現在も外へ出るときは、洋服類を着せようとすると抵抗が半端無いです。(汗)「何なら齧るっ?!」と言う位な勢いで抵抗しますの。

術後も落ち着き、先生が「二・三日したらお風呂もOKですよ。」と仰っていましたので、今晩はお風呂入れました。

画像は取り忘れましたが、モフモフーーになり「太った?」な感じになりました。

ちなみに画像はお風呂前です。

使っているシャンプーはこちらです。

 

キタガワ 自然のシャンプー 300ml

キタガワ 自然のシャンプー 300ml

 
キタガワ 自然のリンス 300ml

キタガワ 自然のリンス 300ml

 

 ちょっとお高めかな?と思いましたが、一応「自然派」に拘ってみました。

香りがとっても良いし、リンスもあって使い心地が良いです。

モフモフ犬の画像は本犬が寝てしまった為、その内に。笑