alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

格闘色々

今日はお昼休みにお散歩へ行きました。

近所の方が「あら!今度ウチの犬と遊ばせようね~。」と言って下さりました。

アルはまだまだリードを引っ張るけれど、時々老女を労わるように立ち止まり、顔を見上げて目を合わせてくれる所が可愛い。←親ばか。

先ほど、先日購入したティシャツを着せてみました。

 

f:id:alphatan:20160219225029j:plain

「あら?似合うじゃない?!」

※注) 奥の植木のグリーンのカバーは、アルが土を食べて根が見えてきた為、慌ててガード。ガムテが残念。)

 

f:id:alphatan:20160219225139j:plain

アル 「ふふん、私が着るとね。ドレスでも買ってみれば?」

母 「それは無理だわね。」

f:id:alphatan:20160219225319j:plain

アル「キーッ!何ですと食ってやる!」

 

解りましたよ。えぇ、五分と持ちませんでした。

噛みちぎりそうでしたので、出したお金を考えると悔しいので即、脱がせました。

少し緩そうなので、両端を内側からチクチク縫おうと思います。

一日中着ていてもイタズラしなくなる日は来るのかしら。。

 

その前にトイレを齧らなくなる日は来るのかしら。

トイレと寝る所の間に(どうも外してしまう。)シッコをしなくなる日は来るのかしら?!(目下の悩み№1)

 

今日は「お座り・待て(ながーくは出来ない)・フセ・ハイタッチ」の他に「ゴロン」の合図でお腹を見せる事が出来る様になりました。

主人にそれを威張って言うと、「何だ、ゴロンって一回転するんじゃないの?」ですと!?

ゴロンで半回転までだって一度じゃ出来ないんだよーー。

簡単に言うなよーーっ!