alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

お気を付け遊ばせ☆

とってもお久しぶりの更新になってしまいました。

まぁ、三日坊主が自慢の性格なので「こんなもん」かも知れません。

いえ・・・理由はあるのです。(誰に言い訳しているのか解らない)

実は「インフルエンザB型」に掛かっておりました。

完治まで二週間掛かりました。ひどい熱は出ないけれど、倦怠感と寒気、節々の痛み、咳、鼻水・・・そりゃあもう、えぇ、「地獄」。

季節の変わり目もあり、皆さまお気を付け遊ばせ下さいね。

 

それでもアルファは毎日元気です。

そろそろ換毛期に入るのを予想して、こんな物を仕入れてみました。

「フーリー」

f:id:alphatan:20160319110259j:plain

箱を既に開けてから画像を撮るの気が付く馬鹿っぷり。

 

購入に至っては口コミを色々参考に致しました。

「フーリー」と「ファーミネーター」。迷いました。

 

フーリー (FoOlee) ペット用ブラシ フーリー S

フーリー (FoOlee) ペット用ブラシ フーリー S

 

 

 

 甲乙付け難かったののですが、ある方のブログを参考に決定致しました。

何だか怖い雰囲気もあったのですが、(カミソリっぽい!?)肌に刺さる感じは一切無くて、必要無い「毛」だけ取り除いてくれる感じです。

ブラシより手ごたえを強く感じますね。

一つあると、これから重宝しそうです。

f:id:alphatan:20160319111252j:plain

四・五回撫でてこの位取れました。

我が家、抜け毛で有名?な「キャバリア」が一昨年までいたのですが、「彼が居た時に欲しかった!!」と今、思ってます。(天国で笑ってるカナ)

これが最後の子育てになるであろう私。

財布の紐が彼女には緩くなりがち・・・。(汗)

f:id:alphatan:20160319111808j:plain

「だったら、美味いモンよこせや。」な彼女。