alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆手を齧りたい問題☆

今晩は。

やっと体調も復活しまして、気になり始めたのがアルファの「手を齧る問題」。

えぇ、まだ時々齧っているんです。

普段はこんな風にすましてますけれど。

f:id:alphatan:20160323231818j:plain

「齧るモン無くてつまんねーー。」なアルファ。

 

手は隠してますネ!?

先週は重い腰を上げ私、病魔と闘いながらマスクを付けて動物病院へ行って参りました。(センセに移してやろうとは思ってません。)

「見た感じは傷にもなっていないので、アレルギーとも言いがたい」そう。

「細菌の感染の様なブツブツも無いので、それも違うかもしれない。」との事。

一応考えられるのは「分離不安症」もあり得る。と言われ・・・。

家族は日中は誰もいなくなる我家。(お昼時には一度戻るのですが。)

そうだとしたら、それ(分離・・・)もストレスに入るのでしょうね。

でもねぇ・・・そう言われても・・・ねぇ・・・。

 

先生は一応こんなお薬を一週間分出して下さいました。

で、明後日また行く事になっております。

f:id:alphatan:20160323232349j:plain

調べたところでは「細菌感染用」の要するに抗生物質ですね。

体重は14キロになっていました。(どの位になるのかなぁ。最終的に。)

飲ませ始めて五日経ちましたが・・・ハイ、まだ時々齧っております。

血が出るほどでは無いんですけれど。

 

ペットショップの方の話では「散歩等で濡れたままで放置すると、割りとカジカジするワンちゃんがいるんですよ。一応、散歩から戻ったらタオルで拭いて、念のためにドライヤーで乾かすと齧らなくなった。と言うお客様も居た。」とのお話。

「そう言えば、濡れている時に齧る率高いカモ!?」とここ二日間は、散歩の後はドライヤーまで稼動させてます。

で?齧ってます。やはり・・・。

 

まだまだ決着は見ない状態です・・・。

 

いえね・・元気なんですけれどね。笑