alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆齧りたい問題☆

北国地方、大荒れです。

「春」?そんな季節あった?って感じで雪が降ってます。

タイヤ交換して無くて良かったー。

GWはカレンダー通りの営業となります。って、別にCMではありませんけれど。

飛び石で、それじゃなくても「忘れる」お年頃なので、明日の朝は起きられるかどうかは甚だ疑問。(他人事っ!?)

 

あ・・私の頭脳問題ではありませんでした。

アルファの「齧りたい問題」の続きになります。

前足を齧るのは・・・治っておりません。時々、思い出したように齧っております。

毛が抜けるほどでも血を流している程でも無いので、「傍観」の日々なのですが、気を紛らわす為に色々試してます。

先日「あずきママ」さんに教えて頂いたこれ。

f:id:alphatan:20160429225909j:plain

中味抜いた・・・後。

 

プラッツ (PLATZ) マローボーン L

プラッツ (PLATZ) マローボーン L

 

 

f:id:alphatan:20160429230007j:plain

「うっとり」

f:id:alphatan:20160429230103j:plain

「奪おうとしてもダメよっ!これは私の物よっ!」

 

一見プラスチックなんですね。

一見では無く「そう」なんですねー。中心部にお肉のフレーバーが入っているみたいです。

固いプラスチックで齧ると減りますが、そこは大丈夫みたいです。

その代わり、一回の時間は10分から20分位との事。

細かいクズとかは出ないので、そこら辺りが汚れる事はありません。

以前買った「ウッディタフ」は安心だけれど、木屑が半端なく。減りも早いのが悩みどころ。

 

孫にオモチャとオヤツを与えるオババの気持ちが良く解る、最近の私です。