alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

GWと言う名前の遊び☆

GWも明日で終わりです。

「遊びに行って無いわよーー!」と言うストレスを抱えた愛犬と共に、遠出でドッグランを目指しました。

途中でリードを噛み切られ、ホームセンターへ駆け込む始末。

(誰だっ!届くところに置いたのは!)

小さなイザコザを起こしつつ辿り着いたら、「小雨」・・・。

 

カフェもあるドッグランで、とても良い所でした。

f:id:alphatan:20160504225111j:plain

「私はボーダーコリー!フリスビーやらないと!」なアルファ。

途中のリード購入と共に、「取り合えず、フリスビー!」と急遽買う始末。笑

 

f:id:alphatan:20160504225248j:plain

「ドンと来-いっ!」なアルファ。しかし空中キャッチは遠いわね。ふっ。お子ちゃま。

f:id:alphatan:20160504225453j:plain

「ハイハイ・・今届けますわよ。持って行けばいいんでしょ?」

ゼーゼー・・・投げる方も受ける方も修行が必要な様です。特訓?しませんわ。

だって飼い主は「歳」ですもの。無理。笑

 

小雨でドロドロになったので、帰ってから速攻お風呂でした。

f:id:alphatan:20160504230003j:plain

「お風呂でシャワーと戦ったから、ドッグランより疲れたわ・・・。」

 

そうそう、今までお散歩でもチッコもンコもしたことの無かったアルファですが、流石に遠出の今日は二度外へ出したときにしました!

しないと心配になっちゃいますので、ホッとしました。

ペットボトルのお水で流すのは、今やマナーですね。

勿論流しましたよー。