alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

九ヶ月の子犬☆

アルファが5月13日で「九ヶ月」になります。

ちょっと早いですが、最近の様子等を・・・。

先ほど旦那が、ふと思いついたように呟きました。

「最近アルファ、いたずらしなくなったなぁー。」と関心した様に。

「そうだね。確かにね!」と夫婦喧嘩防止の為に相槌は打って置きました。

でも、さっきだって観葉植物の葉っぱ食って(いえ、食べて)いたしっ。

食卓に置いた「焼き魚」食おうと(いえ、食べようと)していたしっ!

脳内は反抗してました。笑

 

でも、確かに目の回るような「イタズラ」は激減してきたがします。

f:id:alphatan:20160510224010j:plain

f:id:alphatan:20160510224046j:plain

いつか買ったガム。

これはとっても気に入った様でしたが、一週間程しか持ちませんでした。。(好き過ぎて)

f:id:alphatan:20160510224245j:plain

アレルギーにも対応で、なかなか内容は良いと思います。

「非常に固い為」とありますけれど。(?)難なくクリアしてました。(汗)

f:id:alphatan:20160510224516j:plain

本日のアルファです。

今度はとうとう「鹿の角」です。「これ以上の固いものはあるまい」と言わんばかりの物も買ってみました。

逆に固すぎるので、「止めた方が」と言うご意見もあるそうです。

これは飼い主の判断でしょうねぇ。

 

大きな病気も怪我も無く、ここまで順調な事に感謝です

あ、「手を齧る問題」は継続中なので、エサとオヤツはその関係(アレルギー)を配慮して買ってますので、「お金」は掛かってます。(とほほ)毎月のエサ代は「米代」よりお高い。

病院の先生の判断では、「多分違うと思うんですが。」と言う事ですが・・・。そこだけが気になる所です。

(何も無い!って言ったじゃん!)

「母の日」にアルファからは何も来ませんでしたが、(当たり前)娘その2から届いたもの。(遊びに行った豪遊先(?)から送って来ました。)

f:id:alphatan:20160510225549j:plain

f:id:alphatan:20160510225613j:plain

わぁーい!

今日は「泡風呂」!

久しぶりに「乙女」の気分。(遠くなったけど)

そんな最近。