alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆北国の春と幼犬☆

こちら北国地方は連休の前半に「雪」が降ったと思っておりましたらば、「あら、今日は夏日?」な一日。

春を通り越したのかと思いました。(えぇ、きっと錯覚)

お仕事の合間、お昼には戻る私。

速攻でランチ(と、言う程でも無い食事)を頂き、つかの間の散歩へ出ます。(好天気限定)帰宅後は昼時より少し長めの散歩へ出ていますが、一日に二回は冬は無いだろうな。(季節限定だろうと思う。)

 

f:id:alphatan:20160513224742j:plain

一気に咲いて、散りそうな「桜と犬」。

「食えるのかこのピンクの物。」な犬

f:id:alphatan:20160513224849j:plain

「桜、美味しいねぇ~」な犬。

天気が良いのでご機嫌そうで良かったです。

 

それにしても大きくなったなぁ・・・。

九ヶ月かぁ。

我家にきて半年と少し。

 

f:id:alphatan:20160513225311j:plain

 

既に懐かしくなっております。

この頃はスリッパ、手、洋服と噛み付きが半端無くて「どーしたら良いのっ!?」と毎日泣いておりました私。

ある日「あれ?手に噛み付かないね?」となっておりました。

子育ても過ぎてしまうと懐かしくなって、「もっと楽しみたかった。」何思う物。

(わが子の時もそうだった。笑)

「喉元過ぎれば」でいつも後悔です。

それで、「もう一匹飼おうか?」と若い頃は二頭飼いしたあの日。(遠い目)