alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆解っているのに・・・☆

早いですねぇ・・・今年も半分終わりそうです。

いきなりそんな事言われても・・・でしょうけれど。笑

 

アルファ、最近とっても、話していることが解る様になってきた気がします。

それはきつくいいますが、飼い主の「言う事を聞く」訳の話ではありません。

 

えぇ・・都合のよい時は、反応するんです。

例えば「おやつ」とか、「ご飯」とか「散歩」には俊敏に!

 

今日は夕飯の支度をしている間に、ふと気が付くと「姿」がない。

「あれ?いつもキッチンにいる時には見ているのに(何かが落ちて来るのを)なぁ。」と呼ぶ。→来ない→探す!

いつも別部屋の戸は閉じてあります。(出している時は悪さ防止の為)

少しそこが開いていたのですね。

そーっと、開けると~~「居た!」からぁの「ギエーーッ!」「○んこしとるーー!」しかも・・「食おうとしているやんけーー!」「こらーーっ!」となり、犬→逃げる。

んで、クレートIN☆(悪さをするとここへ何故か入る)

証拠写真

 

https://www.instagram.com/p/BG6VCkxRFwV/

こっそり別部屋に行って、○んこをして来たのはコイツだっ!叱ったら目を閉じて、「聞かざる」だー。#ボーダーコリー #Border collie

 

書いてありますね。えぇ・・「オマエっ!何して来たー!」と言いますと、この態度ですよ。

目を合わさない→目を閉じて寝ているフリする→「誰の事でしょう?」みたいな?

思わず、画を撮りながらププッと笑うダメ飼い主。

 

日々、こんな繰り返しの発展途上の犬です。(発展するのか?)

その後は優雅なお嬢様のフリしてましたよ。

https://www.instagram.com/p/BG36ZFHxF00/

からぁの「おとなの女」への変貌。みたいな?!(中身はかわっていない)#ボーダーコリー #Border collie#今日のわんこ

 

まぁるで悪い事しない犬に見えるんだけどねぇ。(大嘘)