alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

リードとか

 

七月に入ってしまいました。

私だけでは無いと思うけれど・・・。多分。

 

やっと北国にも、「暑い日もあるよ!」な日々になってきました。

「今日は散歩行きたくないー。」てな日もありますが、夕方とか雨が降って無ければ、ほぼ毎日出ております。

 

そんな中、リードを色々考えておりました。

主人はもっぱら「フルチョーク」を利用しておりますが、広い場所へ出たとき位、少し開放してあげたくなる私。

アルとお友達になってくれた、鶴千代ちゃんのママに伺ってみておりました。

「五メートルの使っているよ♪」と!?

普段なら丁度良さげでは無いかしらん?と、近所のホームセンターを覗くと

「ありました!」つー事で購入したこちら↓

f:id:alphatan:20160703203041j:plain

 

 近所では超、短く使っておりますが、広めの所へ出て、人や車の来ないところでは使ってみて一週間。

飼い主も犬も散歩が快適になりました!

操っている姿はもう、「釣り師」です。(爆)

急に走り出すと、ピン!と止まって危ない様なので、加減を見ながら縮めたり、緩めたり、やっと慣れました。

一つあると、ワンちゃんとの散歩も楽しくなりそうです。

 

臨機応変に色々、使ってみようと思っております。

 

そんな中、今日はさらに長いロングリード情報を仕入れましたので、近いうちに頑張って手に入れようと(そこまで?!(;^_^A)思っている所存。

 

そんな日々でした。

オマケ要りませんか?

 

f:id:alphatan:20160629220140j:plain