alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

リードの痛い体験

随分と夏らしくなって来ました。

先日購入した、「ロングリード」が届きましたのでご報告。

f:id:alphatan:20160709184621j:plain

 

今日は午後から河川敷まで行き、お試ししてみました。

勿論持って行きましたよ~。「フリスビー」!

・・・投げると、走っていくものの、持って来ない。

終いにはフリスビーに目もくれず、草をはむ「牛」状態。( ノД`)シクシク…

呼び戻しが完全では無いので、持っているべきだと感じております。

 

他にも通る人とかいますしね。チャリンコも爆走してきますので・・・。

ただ一つの注意点は・・・。

暴走する犬の場合・・・心の余裕を持っておりませんと、以下の状態になります。

 

f:id:alphatan:20160709190623j:plain

 

お目汚しなので、少し小さくしておきました。

えぇ・・・勢いよくリードが指先を流れると、強く持っていたバヤイは凶器になりそうです。(大泣)

軽い火傷をしてしまいました・・・。

軍手等装着した方が、頭が良いと思われます。

購入したサイトでも書いてあったのに、無視すると、このザマです。

自分を過信しない方が賢明ですね。たはは。

 

当日の犬の様子は、撮る心の余裕が無かったのです。残念!

 

お家へ戻ってからヘラヘラする犬、見て帰りませんか?

f:id:alphatan:20160709191152j:plain