alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

フィラリア予防とか抜け毛とか

お久しぶりです。

こちらも「夏祭り」が行われる等、夏本番になって来た様です。

でも、朝晩は急激に温度が下がる為、油断して夜中に腹を出して寝ていると、

朝方ブルッと来て、慌てて布団を引き上げる日々。

 

北国の「フィラリア対策」は、まぁ、同じ北国でも地域に寄っても違うのでしょうが、「七月下旬から十月まで。」と、病院に言われておりましたので、先日頂きに行って参りました。

この辺り、散歩へ行くと「キタキツネ」に遭遇するのです。

えぇ、いつも歩く堤防辺りには親子で四匹いる様で、役所へ駆除の要請するもパッ!とした返答が返って来ず、イラッイラします。

あ・・・愚痴を言っても仕方ありません。

 

血液検査の後に「陰性」でお許しが出て、晴れて頂きました。

覚書 11か月 ☆体重14.46キロ☆四月からほとんど変わらず。

 

https://www.instagram.com/p/BH6CofqDnHJ/

 

エキノコックスにも対応しているらしいす。

そうそう、アルファも最近、抜け毛が止まりません。

毎日、やっていますがキリがありませんねぇ。

こんなことして遊んでます。

https://www.instagram.com/p/BHlMRvjjnwi/

「モザイク犬」

ポンとそこら辺りに置いたら、すぐに食べようとします。

油断大敵!!

癒し犬ではなくやはり「いやしい犬」に成り下がってます。

そんな日々。