alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆祝・一歳☆

 

昨日アルファが一歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました。

https://www.instagram.com/p/BJBqsh7jj9J/

 

一歳になってもまだパピーの面影が抜けず、行動もまだまだです。

最低限のマナーを身に着けるべく、根気よく日々を過ごしたいと思って・・・はいるものの、どーでしょうか。(素直な気持ち過ぎる。笑)

 

昨日は数日前にお誕生日を迎えられた、ブログのモニカちゃんの様子を見て、娘が「同じリボンを付けてあげたい!」と買いに走ってくれました。

f:id:alphatan:20160814223350j:plain

 

何とっ!ワンコ用のケーキまで買ってきてくれました。

f:id:alphatan:20160814223603j:plain

最近は売ってるんですね。

思わず食らいつきそうな飼い主。笑

初めての物なので、不安なので1/4位にしておきました。

 

f:id:alphatan:20160814223941j:plain

 

いつもと違う、女たちの騒ぎの中、彼女は「一口で丸のみ」(オマエは蛇かっ!)

てな感じでパクッと口からのどへ・・・その見事な事ったら(;^_^A

 

f:id:alphatan:20160814224207j:plain

 

何だかとっても嬉しそう~笑

 

家族を笑顔にしてくれて、こんな大切な存在が新たに家族に増えるなんて。。

昨年の今頃は思いも寄らずにいました。

えぇ・・「もう、犬は飼わない」と決めていた位でしたから。

 

ひょんな事から「もう一度だけ飼おうか?」と言う話から、探し始めた犬。

そしてアルファはやって来ました。

 

有難う!我が家に来てくれて!

大切にするよ!

とことん付き合うよ!

 

そんな思いを固めた夜でした。