alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆忍び寄る秋と台風☆

・・・そんなタイトル付けてみたけれど、全然本文とは関係ありません。

先週末から今週に掛けては天気が悪く、北海道は台風が来ないと言う、幼少のみぎりからの思い込みが覆されました。

 

何やら、昔(主の昔はそうとう昔。ぷっ)とは気候がいよいよ変わって来ている気がします。

https://www.instagram.com/p/BJKzonmjtfV/

我が家の庭で採れる「プラム」です。

沢山取れたので、配りまくりその後はジャムにしたり。

https://www.instagram.com/p/BJSVW59jOyu/

何でも一度に収穫になるので消費も実は大変。

何だかんだ言いつつ、楽しみでもあったりします。

 

この後はプルーンが続きますよー。(何時頃かは旦那任せ。)

 

最近のアルファです。

https://www.instagram.com/p/BJOvkDbDUDE/

オリンピックの応援したり~。

https://www.instagram.com/p/BJcS5QWjMH4/

大人の女風を醸したかと思えば。。

 

https://www.instagram.com/p/BJeuxyVDBWZ/

いつもと同じく「破壊」にいそしんでみたり。

 

街中は大きな被害も無くて良かったけれど、郊外の方では農家さんの被害も大変な様で、改めて「危機感」と「備え」に付いて考えさせられました。

「この地は大丈夫」何てあり得ないんですね。

 

そんな最近。