alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

あっ!と言う間に☆

「九月になりました!」と叫んでいたと思ったら・・・もう一週間経つのですね。

時間ばかり追っている気がします。

普段は仕事から帰り、小一時間程アタフタと散歩へ行くのですが、最近は日が落ちるのが早くて、暗くなる日も多くなって来ました。

いつぞや伸びるタイプのリードを買いましたが、飼い主の荒々しい使い方の元、壊れかけてしまいましたので、買い換えたのがこちら。

 

https://www.instagram.com/p/BJRUMRLjVWg/

 

 これに付ける付属品として、ライトがあるのを知りました。

 

フレキシ (flexi) ヴァリオ LEDライト

フレキシ (flexi) ヴァリオ LEDライト

 

 単四電池が二本はいるのですが、LEDで明るく足元を照らせて便利です。

赤い方と両方光らす事も出来て、赤は点滅させることが出来るので、

「ここにいるよー!」と知らせるサインにもなりますね。

 

暗くなるのが早いこれから、役に立ちそうです。

 

上の画像にありますが、最初に購入した頃、今までの物は補助的に手首にもストラップが付いていて、少し手を放しても手首で止まってとても便利だったんです。

 

んがっ、今回の物は本体はとても良いのだけれど、ソレ(ストラップ)が付いてませんでした。

もう、手首のブツがあるのに慣れていたのでアタフタしましたが、やはり同じ考えの方がいたお陰?かどうか知らないけど、ネットで探しまくると、何と!ありました。

 

これが又、以前の物より数段良かったー。

手首の調節は勿論、クッションも良くて、はめ込む部分(何て言うのか)があり「ちょっと係留」に使えるんです。

探してみる物ですね。

 

これから一層、夜が長くなって行きます。

何となく、寂しいなぁ~~。そして冬・・嫌だなぁ。

と、ばかり言ってないで「深まる秋」を楽しむ事にしたいと思ってます。

https://www.instagram.com/p/BJ9KmiPDTJQ/

2016.09.04 女満別・道の駅にあるドッグランにて。

夕方近かったせいか、他の犬が居らず「独り占め」状態。

ある意味寂しいドッグランでしたとさ!