alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

ウチの子記念日☆

2016.10.04

今日はアルが我が家へ来て、丁度一年の、世間で言われている「ウチの子記念日」。

Birthdayの時の様なケーキの予定はありませんが、「一年前かぁ。」と感慨深い物があります。

 

あの日、引き取って車に乗せた時は・・・まだ夢の中だった。

数十年前に経験した、あのトイレetc問題は既に忘れ去っていたのだ。

「帰ったら子犬とのワクワク生活ーー!」と思っていたのが、家に入るなりから覆されるのだ。

 

https://www.instagram.com/p/BLHyUIDjOsL/

「経験があるじゃない!大丈夫よ!」何て思っていた我々家族。

一般的に「ボーダーは頭が良い!」「IQが高いらしい!」とインプットされた脳は、その後、「あらぬ方向へ頭脳が働く、扱いにくい犬だ!」と直ぐに気が付いた。

床にシッコをして、「トイレはここじゃない!」と怒ろう物なら、もう関係無い所へしまくる。

 

それに気が付くまでに何日掛かっただろう。

その後もトレーからハミションしたら怒られるから、余計に神経使うらしく、よって余計外れる・・・orz。

 

何だかんだ、SNS方面での方の助言等もあり改善方向へ。

今の世の中の情報量には、本当に驚いている「浦島太郎」の様飼い主です。

まだまだ、修行の身。

色々悩みつつ、日々を重ねて行くんだろうな。(お互い)

https://www.instagram.com/p/BLFMTYnDhon/

すまして大人顔になったアルファ。

・・・と真逆のいつものアルファ。

 

飼い主一家とアルファの生活は毎日刺激的です!

 

自慢していいですか?

アルファは我が家へ来て、一度もゴハンを残した事、ありません。笑