alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆楽する対策☆

毎日アタフタと過ごしているうちに、とうとう11月になってしまいました💦

 

秋も深まり、こちらは今年は早くも初雪の季節。

 

散歩用にダウンを出したり、手袋を用意したり、そりゃもう大騒ぎ(嘘)

 

そんな中、インスタの方で得た情報の中で「犬のハーネス」の話しがありました。

どうやら、「ハーネス」は引っ張りが少なくなるとか?

 

アルは頑張ってはいるけれど、まだまだ引っ張るんですよー(T . T)

で、この話を伺ってからネットを探しておりました。

 

色々ある様だけど、インスタの方のお話では「EZY DOG」が良さ気⁉️

 

新東亜交易 EZYDOG クイックハーネス L レッド

新東亜交易 EZYDOG クイックハーネス L レッド

 

サイズはMにて購入してみました。

それが、本日初めて使ってみましたが、とても良好だった訳です。(個犬差あり、使用する側にもよるだろうけど)

f:id:alphatan:20161101134233j:plain

何か影が「狼」 みたい(ὀ⌓ὀ⑅)

f:id:alphatan:20161101134432j:plain

 

f:id:alphatan:20161101134524j:plain

 

犬の方もクビをギュウギュウ締められる感じでは無いので、楽そう❓

 

長い試用期間では無いので、まだまだハッキリとは言えませんが、引っ張りでホトホト困っている方には、お試しの余地はありそうです!