alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆雪降ったよ☆

北海道、冬に入りつつあります。ていうか、完全に冬・・・。

いつもの年は12月のクリスマス辺りが、丁度「ホワイトクリスマス♪」と浮かれるタイミングで雪が積もるのですが、今年は「ひと月半は早いね!」と周りで大騒ぎするほど

早い積雪となりました。

https://www.instagram.com/p/BMV04ZehdHx/

この街の図書館の前ですよ。

https://www.instagram.com/p/BMVgMskBo5-/

実家の付近。

もう、寒いのは勿論ですが、歩いていても足を取られ、スニーカーで何て歩くのは自殺行為か高校生位。

アルの散歩は「長くつ」ですよ!

 

これから真冬になったら、それに「スパイク状」の物を付けないとダメじゃね!?と真剣に考えてます。

 

 こんなヤツ。

ただの雪では無くなるわけです。

・・・雪道をスタッドレスタイヤで車が通りまくると、路面はツルツルの鏡面仕上げになるんですよー。ほーら・・コワイでしょー。(大げさではありませんです。)

 

その上を、この引っ張る犬が私と歩く何て・・・無謀過ぎるっうモノ。

もうね・・・恥ずかしいとか、そんな物はこの若い犬を飼い始めた時から捨て去りました。

 

えぇ!買いますとも!(そのうち)

では・・雪の上のアルを。

https://www.instagram.com/p/BMYGQgxB3Ik/

動画も次の日撮ってみましたよ。

見られるかな?

 

そんな雪の降り積もった北の国。。