alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆北国 初冬の海とか☆

こんにちは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

放置ブログを反省し?先日のお出かけの事を。


23日勤労感謝の日、本来は感謝して欲しい立場ですが、アルと一緒にお出かけして来ました。


相方は釣りが趣味の為、なかなか休みはこちらに合わせてくれません。


私も実家の母が独居老人の為、休みは相手に行く事も多いのですが、この日は久しぶりにドライブがてら、楽しんできました。


行く途中で、ちょっと走れる場所で…

f:id:alphatan:20161126182828j:plain


f:id:alphatan:20161126182856j:plain

f:id:alphatan:20161126183004j:plain


着いた先は「白糠」という所。

そこにちょっと美味しいラーメン屋さんがあるんです。


結構有名ですよ✨

https://www.instagram.com/p/BNJPUgvjA51/

「やはた」と言う所です。

これは塩ラーメン。

魚の出汁が効いていて、あっさり☆

とっても美味しいですー。


チャーシューもシナチクもココで作っているそうですが、お肉はトロトロ✨シナチクも味が付いていて存在感あります。


年に一度、来るか来ないかだけど、忘れられない味。


温まってから向かった先は「恋問」の浜べ。

恋問なんて、素敵な場所ですね。

(我々老夫婦には既に意味ナシ)


f:id:alphatan:20161126183650j:plain


f:id:alphatan:20161126183716j:plain

腹が減ったので、流木を喰む犬。(笑)


f:id:alphatan:20161126183758j:plain


f:id:alphatan:20161126183902j:plain


ひと遊びしましたが、寒くて凍りそうでした💦

犬って寒くないのでしょうか…。


帰りがけには釧路の街の中を通り抜け、

既に外は夕暮れに。

https://www.instagram.com/p/BNJKtqwD3JW/


車中の窓から撮って、車の窓が汚れていてスミマセン。

釧路湿原…大きいね〜。

ノンビリとドライブ堪能した、「勤労感謝の日」となり、満足でした。