alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆12月 師走☆

師走だそーです。

早いですね💦


私は来月の今頃、宝クジが当たって億万長者になっている予定です。(10枚買って、その気になっとる。)


いや、億なんかいらない(欲しいけど)100万、いや10万でも…。段々声のトーンが下がる。


さて置き(いきなり)今日はワクチンの追加接種に行って来たアルファ☆

f:id:alphatan:20161203005531j:plain


なんとっ!体重が2キロ増えてましてん!

10月には15キロ切っていたのが、今回は17.4キロ。

(恥ずかしくてロープで顔を隠す犬)


先生曰くは、「体格がこの位なんでしょう。肋骨もまだ触れるので、大丈夫ですよ。」との事で一安心。


ボーダーってインスタで拝見しているど、振り幅がある様で、12キロ位の仔も居れば、20キロ超えの仔も居て色々の様です。


f:id:alphatan:20161203010109j:plain


安心して伸びるアルファ。

元気であれば、多少の事は良いですね。


冬の間は運動量も少なくなるので、少し考えながら生活しようと思います。


f:id:alphatan:20161203010733j:plain


こんな目で見られても、🍊を上げ過ぎるのだけは気を付けなきゃ💦

f:id:alphatan:20161203010927j:plain


そう…一つだけにしましょう♪(笑)


f:id:alphatan:20161203011119j:plain


珍しく帰ってから寝てしまいました。

病院まで診察室入れて、往復1時間ちょっと。(割と近間にあります。)

仕事終わって暗い中、散歩がてら歩いて行って来ましたー。