alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆長い冬☆

毎日寒い日々が続いております。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


最近の様子を少し記録。


年が明けてから、時々、同行出社を試みております。

それが常になっても、忙しい時や用事があって外へ出る時に困るので、変則的に…。


まだまだ、来る人に飛びついたりするので、ハラハラしますが、ダメそうな方の時には、持参したクレートにINさせてます。


f:id:alphatan:20170121220810j:plain

甘えて側に来ますε- (´ー`*)


そうそう、最近、ハーネスをユリウスに変えました。

【JULIUS?K9】IDCパワーハーネス ミニ レッド【JULIUS?K9】IDCパワーハーネス ミニ レッド

結局、ハーネスは引きには強いのですが、踏ん張っている時に、無理に引っ張ると抜ける代物💦


前に買った物は、二回抜けてヒヤヒヤした事がありました。

道路だったら大変です😱

たまたま、広いところだったので難は無かったのですが…。


で、検討して、少しでも丈夫そうな物をと…金が掛かる(T . T)


ブランドで一長一短がありますので、合うものを見つけるのはまるで迷路。


どの方にも合う❗️とはなかなか行きませんね。使い勝手は好みの問題もありそうです。


躾にはやはり、普通のチョークが一番良いとは思いますが、それも使い方がわかっていてこその価値。


まだまだ、迷走して散財しそうです😭


仕事終わりには、会社の広いところで何時もひとっ走りさせてます。

(道路が近いので、伸縮リードで)

一緒に走ってゼーゼー。


https://www.instagram.com/p/BPhTM3rAsbt/

2017.01.21✨**夕方なので、雪も青く見える😳*ただいまの気温-7度🙄#ボーダーコリー #bordercollie #いぬバカ部 #いぬ #いぬら部 #夕方散歩


そんな最近のアルの様子です❣️