alphatan’s blog

ボーダーコリーを迎えての日々 北海道・釧路市生まれ H27.8.13 生まれの♀です。

☆雨とか雪とか☆

2月に入りましたね❗️

今月は短いので、あっ!っという間に終わる予感しかしません💦

 

そんな中でも雪国の寒い季節は続行中です(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧

悲しいなんて言っとられません!(怒られても)

 

アルも散歩は継続中なり。

雪の日はびしょ濡れになるので足が重いのです。

そんな中、ボーダーコリー御用達で洋服を作って下さる「あずくるママ」さんから、「防水機能付き洋服を検討中なんだけど、モニターやる?」っと言う、(もっと丁寧に言ってくれた。笑 )NICEなお話が❗️❗️

 

レインコートを検討していた中、何というgood timingー(´∀`,,人)♥*.

 

頭を地面に押し付け・・「お願いします❤️」(ほんとは土下座はしていない。んが、気持ちだけ。)

 

つう中で届いたのがこちら❗️

https://www.instagram.com/p/BP4oUj-hmOR/

2017.01.30✨**@kamoazuki さんち(#azuzufabrica )の「防水機能付き洋服」のモニターをさせて頂きます✨😆*本日到着のお洋服、まず着せて見ました👌*着せる時は「アレ⁉️小さいかな😳」っと思ったのですが、伸縮する生地なので、サイズはaboutでOKそうな位伸びました。*因みにモデル犬😬アルファの体重は12月の時点で17.4キロ😊*お正月挟んで(お餅は食べてないけど🙄)若干冬場の毛ぶきが良いせいか、増えたかも💦*この洋服はMサイズだそう。普段購入させて貰っていた洋服達はすべてMサイズでした。*お色は黒ですが、たまにはシックで、逆にツボです💕*雪の降る日は帰ったら背中とかビチャビチャ…お洋服着せていたら、若干緩和出来ていたのですが、洋服さえもビチャビチャでした。これで解消されるー😍*暫し着せてみまーす😆👌*気になる方は @kamoazuki さんまで聞いてみてくださいねー(´∀`,,人)♥*. #ボーダーコリー #bordercollie #犬の洋服 #azuzufabrica #いぬ #いぬバカ部 #いぬら部 #手作りの洋服

 

更に今日はお外に出で着せて遊んでみました。

 

https://www.instagram.com/p/BP9TraWhaX5/

2017.02.01✨**外遊びー✨*@kamoazuki さんちの洋服を着て行きました👌*雪がサラサラ落ちて、お腹に付かないよ👌*サイズもやっぱりOK✨(18キロ切る位)*ガサガサしなくてgood❣️*洋服見えてないし😭*雪降る日に又着せて見ようっと😊#ボーダーコリー #boardercollie #犬の洋服 #いぬの洋服 #azuzufabrica

 

f:id:alphatan:20170201152610j:plain

「むっはー!」かっちょえぇでは御座いませんかっ。

洋服は水を弾く素材で。ガサガサせず、おまけに伸縮性もあるので着せやすいです。

お色もシンプル・ブラックで、逆にシックで良いですね。

場所選ばず(犬が場所を選ぶのかは疑問だが)良い感じー。

 

http://azuzufabrica.com/  あずくるママさんの洋服屋さんには、ペット連れならではの小物類もあります👌

 

気になる方は覗いてみて下さいね❣️

2匹の看板犬がとっても可愛いです😍

 

もう少しの辛抱ー。

寒い冬を乗り切ります❣️